logo
はじめての方へ
授産施設.comの概要 1枚目
2枚目
3枚目
1枚目

ジャンルから外注先を探す

FAQ  〜COOPSに関するよくある質問とその回答集〜

  COOPSとはなんですか?


⇒COOPSは授産施設や福祉施設と企業をつなぐビジネスマッチングサイトです。
このサイトは授産施設や、福祉作業所の方たちに事前に登録していただき、それをCOOPS上に掲載することで、それを見た企業が適切な授産施設や福祉作業所を見つけ出し直接商談に入る、いわば授産施設や福祉作業所と企業のかけ橋を目指しています。
また、もう一つの取り組みとして、共同受注や、共同購入のパートナー探しができるSNSも同時に開設致しました。
もちろん両方とも無料でご利用いただけますので、授産施設の方はお気軽にご登録ください。

  運営元は?

⇒現在、SIFEkeioにより運営されています。
ご意見、ご感想等のお問い合わせは【こちら】からお願い致します。

  登録料・手数料はかかりますか?


⇒無料です。今のところ利用施設側に金銭的負担となるようなものは考えておりません。
万が一変更点が生じた場合は、利用規約に沿って事前にサービス利用者の方へご連絡いたしますのでご安心ください。

  現在、企業からの受注はどのくらいありますか?


⇒大変申し訳ないのですが、現在COOPSでは、企業との直接交渉というスタイルを取らせていただいているので、このサービスを通じての受注状況は把握しておりません。
今後、そういった受注状況も把握できる仕組みにしていく予定ですが、現段階ではwebPRのための一つのツールとしてご利用いただければと思います。

inserted by FC2 system